よくあるお問い合わせ

予約は必要ですか?

必要です。午後の部ならば当日予約OKですが、混雑時にはお断りさせて頂いております。出来ましたら二日前までにご予約ください。
ツアーのご案内・ご予約はこちら

集合時間は何時ですか

半日ツアー(午前8時30分、午後13時30分)、一日ツアー(午前8時30分)、キャンプツアー(午前9時)。時間厳守です。

キャンプツアーは何歳から参加できますか。

20歳から参加できます。健康な方であればどなたでも参加できます。

妊娠していますが参加できますか。

妊娠している方は参加できません。

難しくはないですか?全く初めての私でもだいじょうぶですか?

参加する人のほとんどが初心者です。シーカヤックツアーを楽しむのに、向き不向きはありません。気の合う仲間同士,和気あいあいムードの中で自然に漕ぎ方を身に付けることが出来るでしょう。難しく考える事はありません。みんなで海の雄大さ、魅力と迫力を探しにいきましょう。新しい発見が出来る事でしょう

ひっくり返らないのですか?

シーカヤックは見た目よりもはるかに安定で、そう簡単にはひっくり返ることはありません。ツアー中は安全第一をモットーにご案内させて頂きます。万一、ひっくり返ったとしても、すぐに十分に訓練されたガイドがレスキューいたします。

泳げないのですが?

お客様にはライフジャケットを必ず着用していただきますので、溺れたりする事はございません。

スノーケルはできますか。

はい。もちろんできます。すべてのツアーで楽しむ事ができます。

体は濡れますか?

当日は全身が濡れる事を前提にご参加ください。

体力には自信がないのですが?

シーカヤックは海が穏やかであれば数キロ漕いでも息が切れたりする事はありません。散歩や自転車に乗る程度と考え、自分のペースでゆっくり、のんびりと漕いでいただければ結構です。ツアー中は最も体力のない人に合わせて行きます。私はゆっくり、のんびりするのが好きなので、くれぐれも私を置いていかないようお願いします。

パンダイラスト

「よくあるお問い合わせ」で回答が得られない場合は、お問い合わせフォームでお気軽にご質問ください。